2012年9月25日火曜日

GW2 1v1 PvP動画 #1 Engineer vs Ranger, Mesmer, Thief

PvP動画を撮ってみました。
無料版のキャプチャソフトを使用している為、最大10分です。

録画した動画の中で、1v1に近い戦闘があったものだけをピックアップしています。
無編集、かつ、負け試合もすべてアップロードしているので、凡戦も多くなっています。

このブログでは動画に対して、ダメ出しをしていきます。
ブログ掲載前の動画も、Youtubeにアップしていますので、よろしければ、そちらもご覧ください。




▼00:30~ vs Ranger
相手との距離が近すぎる。
こちらの攻撃のRangeはすべて1050。
撃ち合いでは、Range1050を維持する。

ペットの攻撃を喰らいすぎている。
ペットの攻撃力は軽視できない。
プレイヤー同様、Dodgeで避けるべし。

#8のBuffスキルを、まったく使用していない。
撃ち合いでは、Rechargeごとに使用する。

Bleedingを消せていない。
Bleedingは#F1、#F3、#F4でこまめに消す。

00:43ででCrippledを解除していない。
CrippledはStun、Immobilizedに次いで危険なので、すぐに解除する。

01:01で、トドメの最中に、敵ペットに攻撃されている。
敵ペットがいる場合は、ペットから逃げながら、銃でトドメを刺す。
トドメを刺す際も、Range1050を維持する。

総括:この戦闘の改善点
1.撃ち合いでは、Range1050を維持する。
2.敵ペットがいる場合は、トドメは銃で行う。
3.敵ペットはDodgeで避ける。
4.ImmobilizedとCrippledは致命的なので、すぐに解除する。
5.撃ち合いでは、#8のBuffスキルをRechargeごとに使う。
6.Bleedingは#F1、#F3、#F4でこまめに消す。


▼01:36~ vs Mesmer
02:22~02:25。本体発見。
被ダメージが大きい場合は、先にPhantasmを倒すべきかもししれない。
この辺は、もう少し試行錯誤が必要。

02:40。こちらの主ダメージ源のBleedingが消されてしまう為、ほとんどダメージを与えられない。

02:57。gw2dbによると、敵の主ダメージ源のRangeは450。
距離をとって戦えば、被ダメージは減らせる。

総括:この戦闘の改善点
1.できる限り、相手と距離を取る。
2.被ダメージが大きい場合は、Phantasmを先に倒す。※仮案


▼04:47~ vs Thief
05:00。不用意に敵に近づきすぎ。
敵のPistol Whipは、Range130、Stun+合計10000ダメージの連続攻撃。
Stun Breakは敵の初撃で使い切ってしまうので、完璧にKitingしきらなければ勝てません。

総括:この戦闘の改善点
1.近接Thiefと戦う場合は、とにかく敵と距離を取ること、だけに集中する。

0 件のコメント:

コメントを投稿